コミュニケーション・オン・プログレス(COP)対照表

本報告書はコミュニケーション・オン・プログレス(Communication on Progress、COP)を兼ねています。国連グローバル・コンパクトおよびその原則に関する当社の取り組みについて、本報告書を通じてステークホルダーの皆さまに報告します。

コミュニケーション・オン・プログレス

COPの対象期間:2020年1月~12月

1. 最高経営責任者による継続的支持の表明

2. 取り組み状況

2020年度取り組み状況 2020年度実施した結果の測定 詳細リンク先
人権
  • 各国法令、規則の遵守
  • 通報窓口の運用
  • 企業行動憲章の改定および社内浸透
  • 人権・労働に関するグローバル方針の社内浸透
  • CSR調達ガイドライン(持続可能な天然ゴム調達方針を含む)の社内外浸透
  • サプライヤーCSR自主点検アンケート実施
  • 地域別、男女別、正規・非正規別従業員数、育児・介護支援制度利用状況
  • 通報窓口の認知度調査
  • お取引先からの通報件数
労働
  • 各国法令、規則の遵守
  • 通報窓口の運用
  • 人権・労働に関するグローバル方針の社内浸透
  • 休業度数率
  • 防災訓練実績
  • 安全教育訓練実績
安全で健康的な職場つくり
環境
  • 各国法令、規則の遵守
  • 地球環境に関するグローバル方針の全面改定および社内浸透
  • 気候変動による事業への機会およびリスクについて検討
  • 水ストレスによる事業への機会およびリスクについて検討
  • CSR調達ガイドライン(持続可能な天然ゴム調達方針を含む)の社内外浸透
  • エネルギー消費量、C02排出量
  • 取水量、排水量
  • 原材料使用料、廃棄物排出量、再資源化率
  • 環境に関するコンプライアンス違反件数
地球環境への貢献
腐敗防止
  • 各国法令、規則の遵守
  • 企業行動憲章の改定および社内浸透
  • 通報窓口の運用
  • 腐敗行為・贈収賄行為の防止に関するグローバル方針、贈収賄防止規定の社内浸透
  • 贈収賄防止に関する教育研修の実施
  • CSR調達ガイドライン(持続可能な天然ゴム調達方針を含む)の社内外浸透
  • 腐敗行為、贈収賄行為に関するコンプライアンス違反件数
  • お取引先からの通報件数
ガバナンス・コンプライアンスの強化