コーポレート基盤の継続的改善、充実(②不正行為の早期探知、危機管理の実践)

2022年2月15日公表分

(1)人事・危機管理の強化(事業・部門を超えた人事交流)

項目 2021年12月迄の進捗 2022年の取組み 状況
  • ・計画的人事交流の実行
  • ・従業員のキャリア開発を目的とした面談を実施、実施状況は逐次フォローした。
  • ・2021年度の人員計画に基づき、人材の採用・育成・配置の実行と各々の管理を継続実施した。
    (2021年12月末)
  • ・人員計画に基づく人材の採用・育成・配置の実行管理と運用面の整備を行う。
2021年度
実施済
 
2022年度
継続実施
  • ・人材リソースの見える化
  • ・「新人事システム」のシステム改良を、継続実施した。
    (2021年12月末)
  • ・人事・評価システムの運用定型化、モニタリングの実施・集計、及びフィードバックを行なう。
2021年度
実施済
 
2022年度
継続実施

(1)人事・危機管理の強化(危機対応)

項目 2021年12月迄の進捗 2022年の取組み 状況
  • ・危機管理対応マニュアルの運用及び浸透
  • ・BCP訓練を実施した。
  • ・新型コロナウイルス感染など、危機事象に迅速に対処するため緊急対策本部会議を都度開催し、対応を図った。
    (2021年12月末)
  • ・危機管理シミュレーションの実施・レビューを通じて、継続的に危機管理対応マニュアルの改善と運用定着を図ると共に、BCPの改定、訓練を継続実施する。
2021年度
実施済
 
2022年度
継続実施