品質保証改善並びにコンプライアンス啓発強化(③品質保証・管理体制の構築)

2023年2月14日公表分

(1)品質保証体制の組織面での強化

項目 2022年12月迄の進捗 2023年の取組み 状況
  • ・品質管理業務分析(品質管理リソース)
  • ・国内全6拠点を対象に、必要工数分析を実施し、全拠点において適正人員であることを確認し、本年度の活動を終了した。
    (2022年6月末)
  • ・国内全5拠点を対象に、品質管理業務工数を継続して確認する。
2022年度
実施済
 
2023年度
継続実施

譲渡事業に対する取組み

  • ・譲渡先3拠点を対象に、必要工数分析を実施し、各拠点において適正人員にあることを確認し、本年度の活動を終了した。
    (2022年6月末)

譲渡事業に対する取組み

  • ・TOYO TIREとして、必要に応じフォローを継続実施する。
2022年度
実施済
 
2023年度
継続実施
  • ・品質管理業務分析(検査内容の見直し)
  • ・国内外5拠点の検査体制の⾒直し、プロセス保証体制への移行のサポートを実施した。
    (2022年12月末)
  • ・海外自動車部品1拠点において、業務のPDCA強化に向けたサポートを実施した。
    (2022年12月末)
  • ・国内外5拠点のプロセス保証体制への移行について必要に応じ品質保証本部からのサポートを実施する。
  • ・海外自動車部品1拠点において、業務のPDCA強化に向けたサポートを継続実施する。
2022年度
実施済
 
2023年度
継続実施