品質保証改善並びにコンプライアンス啓発強化(③品質保証・管理体制の構築)

2019年2月15日公表分

(1)品質保証体制の組織面での強化

項目 2018年12月迄の進捗 2019年の取組み 状況
  • ・品質管理業務分析(品質管理リソース)
  • ・国内全8拠点を対象に、工数調査を実施し、その結果に基づき、拠点との調整、及び対策(緊急、及び恒久措置)を、実施完了した。
    (2018年8月末)
  • ・継続的に品質管理業務工数を確認する。
2018年実施済

継続実施

譲渡事業における進捗

  • ・国内全6拠点を対象に、工数調査を実施し、その結果に基づき、拠点との調整、及び対策(緊急、及び恒久措置)を、実施完了した。
    (2018年8月末)

譲渡事業における取組み

  • ・TOYO TIREとして2018年度実施計画のフォロー完了。
    2019年度以降も継続してフォローを実施する。
2018年実施済

継続実施
  • ・品質管理業務分析(検査内容の見直し)
  • ・国内外自動車部品全9拠点を対象に、対象品種・品番の選定と工程能力の改善を継続実施しており、国内外6拠点が完了した。
    (2018年12月末現在)
  • ・残りの3拠点の検査内容の見直しを継続実施する。
2017年から
実施中
(継続取組み)

譲渡事業における進捗

  • ・国内外全8拠点(1拠点は閉鎖により除外)を対象に、対象品種・品番の選定と工程能力の改善を継続実施しており、国内外7拠点が完了した。
    (2018年12月末現在)

譲渡事業における取組み

  • ・TOYO TIREとして2018年度実施計画のフォロー完了。
    2019年度以降も継続してフォローを実施する。
2017年から
実施中
(継続取組み)