品質保証改善並びにコンプライアンス啓発強化(③品質保証・管理体制の構築)

2018年5月11日公表分

(1)品質保証体制の組織面での強化

項目 今回の進捗 今後の取組み 状況
  • ・品質管理業務分析(品質管理リソース)
  • ・国内全8拠点を対象に、工数調査、対策実施の計画を策定し、計画通り調査結果の回収と集計を完了した。
    (2018年4月末)
  • ・工数調査結果を基に、各拠点に対しヒアリングを実施し、不足するリソースの確保を実施する。
2018年
継続実施中

譲渡事業における進捗

  • ・国内全6拠点を対象に、工数調査、対策実施の計画を策定し、その計画通り調査結果の回収と集計を完了した。
    (2018年4月末)

譲渡事業における取組み

  • ・工数調査結果を基に、各拠点に対しヒアリングを実施し、不足するリソースの確保を実施する。
2018年
継続実施中
  • ・品質管理業務分析(検査内容の見直し)
  • ・国内外自動車部品全9拠点を対象に、対象品種・品番の選定と工程能力の改善を継続実施しており、2018年計画の35%迄進捗した。
    (2018年4月末現在)
  • ・2018年12月末までに適正な検査項目を技術的に明確化し、検査内容の見直しを実施。必要に応じ、お客様の同意の上で、検査内容の見直しを継続実施する。
2017年から
実施中
(継続取組み)

譲渡事業における進捗

  • ・国内外全9拠点を対象に、対象品種・品番の選定と工程能力の改善を継続実施している。
    (2018年4月現在)

譲渡事業における取組み

  • ・適正な検査項目を技術的に明確化し、検査内容の見直しを実施。必要に応じ、お客様の同意の上で、検査内容の見直しを継続実施する。
2017年から
実施中
(継続取組み)