品質保証改善並びにコンプライアンス啓発強化(③品質保証・管理体制の構築)

2021年11月12日公表分

(1)品質保証体制の組織面での強化

項目 今回迄の進捗 今後の取組み 状況
  • ・品質管理業務分析(品質管理リソース不足改善)
  • ・国内全7拠点を対象に、必要工数分析を実施し、全拠点において適正人員にあることを確認し、本年度の活動を終了した。
    (2021年6月完了)
  • ・全7拠点において、状況に変化が生じれば、人員の適正化に向けて対応する予定。
2021年度
実施済み
(6月完了)

譲渡事業における進捗

  • ・譲渡先8拠点を対象に、必要工数分析を実施し、全拠点において適正人員にあることを確認し、本年度の活動を終了した。
    (2021年6月完了)

譲渡事業における取組み

  • ・TOYO TIREとして、必要に応じフォローを継続実施する。
2021年度
実施済み
(6月完了)
  • ・品質管理業務分析(検査内容の見直し)
  • ・各拠点を中心とした個別製品の検査内容⾒直し、検査の妥当性、合理性を検証していく活動に移行し、必要に応じて品質保証本部からのサポートを実施した。
  • ・残る海外自動車部品1拠点を対象に、工程能力の改善と検査内容の見直しを継続実施している。
    (2021年9月末)
  • ・必要に応じ、品質保証本部からのサポートを実施する。 
     
     
     
  • ・残る海外1拠点の検査内容の見直しを継続実施する。
2017年から
実施中
(継続取組み)
 
継続実施中