タイヤ製品リコール制度について

2004年1月から、特定後付装置としてタイヤ及びチャイルドシートについてのリコール及びサービスキャンペーン制度が施行されました。当社がリコールまたはサービスキャンペーンを行う場合は当社ホームページにてお知らせいたします。

現在実施中のリコールまたはサービスキャンペーン情報

現在、当社製品につき、リコール及びサービスキャンペーンに該当する事項はありません。

リコールとは

タイヤが、道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、または適合していない状態で、原因が設計または製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡し、無償交換を行うものです。

サービスキャンペーンとは

リコールには該当しないもので、製品性や品質改善の目的で国土交通省に通知し、無償でタイヤの点検等を行なうものです。

リコール及びサービスキャンペーンに関するお問い合わせ

リコール及びサービスキャンペーンに関するお問い合わせは、下記または、こちらから承ります。

  • 誠に勝手ではございますが、新型コロナウイルス感染予防対策のため、お電話によるお問い合わせの受付を一時休止しています。メールによるお問い合わせは通常通り受け付けておりますので、ご不便をおかけしますがお問い合わせフォームによるご利用をお願いいたします。
  • TOYO TIRE 株式会社 お客様相談室 フリーコール 0800-3001456(無料)

    受付時間:9時~17時(土・日・祝日を除く)

    • ※上記のフリーコールは、携帯電話からもご利用いただけます。

    国土交通省による自動車のリコール・不具合情報

    自動車不具合情報ホットライン