品質保証改善並びにコンプライアンス啓発強化(③品質保証・管理体制の構築)

2021年2月15日公表分

(1)品質保証体制の組織面での強化

項目 2020年12月迄の進捗 2021年の取組み 状況
  • ・品質管理業務分析(品質管理リソース)
  • ・国内全7拠点を対象に、工数調査が完了し、全7拠点において適正人員が保たれていることを確認した。
    (2020年6月末完了)
  • ・品質管理業務工数を継続して確認する。
2020年度
実施済み
 
継続実施

譲渡事業における進捗

  • ・国内8拠点を対象に、工数調査が完了し、全8拠点において適正人員が保たれていることを確認した。
    (2020年6月末完了)

譲渡事業における取組み

  • ・TOYO TIREとして、必要に応じフォローを継続実施する。
2020年度
実施済み
 
継続実施
  • ・品質管理業務分析(検査内容の見直し)
  • ・残る海外自動車部品1拠点を対象に、工程能力の改善と検査内容の見直しを継続実施中。
    (2020年12月末現在)
  • ・残る海外1拠点の検査内容の見直しを継続して実施する。
2017年から
実施中
(継続取組み)