品質保証改善並びにコンプライアンス啓発強化(③品質保証・管理体制の構築)

2020年2月14日公表分

(1)品質保証体制の組織面での強化

項目 2019年12月迄の進捗 2020年の取組み 状況
  • ・品質管理業務分析(品質管理リソース)
  • ・国内全7拠点を対象に、工数調査が完了し、全7拠点において適正人員が保たれていることを確認した。
    (2019年6月末)
  • ・品質管理業務工数を継続して確認する。
2019年度
実施済
 
継続実施

譲渡事業における進捗

  • ・国内全8拠点を対象に、工数調査が完了し、全8拠点において適正人員が保たれていることを確認した。
    (2019年6月末)

譲渡事業における取組み

  • ・TOYO TIREとして2019年度実施計画のフォローを完了した。2020年度以降も継続してフォローを実施する。
2019年度
実施済
 
継続実施
  • ・品質管理業務分析(検査内容の見直し)
  • ・国内外自動車部品全8拠点を対象に、対象品種・品番の選定と工程能力の改善を継続実施しており、国内外7拠点が完了した。
    (2019年12月末)
  • ・残り1拠点の検査内容の見直しを継続して実施する。
2017年から
実施中
(継続取組み)

譲渡事業における進捗

  • ・国内外全10拠点を対象に、対象品種・品番の選定、及び工程能力の改善を継続実施しており、全10拠点が完了した。
    (2019年8月末)

譲渡事業における取組み

  • ・TOYO TIREとして計画した全ての取組みのフォローを完了した。
  • 取組み完了