品質保証改善並びにコンプライアンス啓発強化(⑤コンプライアンス強化徹底)

2022年5月12日公表分

(1)コンプライアンスの啓発強化および推進

項目 今回迄の進捗 今後の取組み 状況
  • ・コンプライアンス制度の維持・向上
  • ・組織改正、及び人事異動に対応して、コンプライアンスオフィサー体制を検討した。
    (2022年3月末)
  • ・チーフコンプライアンスオフィサーを中心に議論する場であるコンプライアンス委員会の活動方針を策定した。また、コンプライアンス委員会を定期的に開催している。
    (2022年3月末)
  • ・組織改正、及び人事異動に対応して、コンプライアンスオフィサー体制を更新する。
  • ・コンプライアンス委員会を定期的に開催し、コンプライアンス制度の維持・向上に努める。
2022年度
継続実施中
  • ・コンプライアンス教育の充実
  • ・定期的にコンプライアンス通信を配信している。
    (2022年3月末)
  • ・全社員を対象としたeラーニング、及び入社一年目社員を対象とした研修を実施した。
    (2022年3月末)
  • ・各職場の末端までのコンプライアンス意識の浸透と醸成を継続的に図る。
  • ・eラーニングなど、コンプライアンス啓発活動を継続実施する。
2022年度
継続実施中
  • ・事案報告の再発防止策に対するフォローアップ体制の維持・向上
  • ・コンプライアンス事案の確実な解決、及び再発防止策の有効化を目的として2017年に構築したフォローアップ体制を継続して運用している。
    (2022年3月末)
  • ・コンプライアンス事案に対する迅速な対応・解決が可能なフォローアップ体制の充実を図る。
2022年度
継続実施中