品質保証改善並びにコンプライアンス啓発強化(⑤コンプライアンス強化徹底)

2022年2月15日公表分

(1)コンプライアンスの啓発強化および推進

項目 2021年12月迄の進捗 2022年の取組み 状況
  • ・コンプライアンス制度の維持・向上
  • ・組織改正、及び人事異動に対応してコンプライアンスオフィサー体制を更新した。
  • ・チーフコンプライアンスオフィサーを中心に議論する場であるコンプライアンス委員会を計画通りに開催した。(WEB活用)
    (2021年12月末)
  • ・組織改正、及び人事異動に対応して、コンプライアンスオフィサー、及びコンプライアンスリーダー体制を更新し、各職場の末端までのコンプライアンス意識の浸透と醸成を継続的に図る。
2021年度
実施済
 
2022年度
継続実施
  • ・コンプライアンス教育の充実
  • ・定期的にコンプライアンス通信を配信した。
  • ・毎年11月を「コンプライアンス強化活動月間」と定めており、eラーニングやWEBセミナーを用いて階層別にコンプライアンス啓発教育を実施した。
    (2021年12月末)
  • ・各職場の末端までのコンプライアンス意識の浸透と醸成を継続的に図る。
  • ・eラーニングなど、コンプライアンス啓発活動を継続実施する。
2021年度
実施済
 
2022年度
継続実施
  • ・事案報告の再発防止策に対するフォローアップ体制の維持・向上
  • ・コンプライアンス事案の確実な解決、及び再発防止策の有効化を目的として2017年に構築したフォローアップ体制を継続して運用している。
    (2021年12月末)
  • ・コンプライアンス事案に対する迅速な対応・解決が可能なフォローアップ体制の充実を図る。
2021年度
実施済
 
2022年度
継続実施