印刷する

プレスリリース

2021.11.12

高校生活最後を飾る挑戦を応援 TOYO TIRES presents 「卒業RECORD #ソツレコ」を開催

TOYO TIRE株式会社(本社:兵庫県伊丹市、社長:清水隆史)は、コロナ禍の下で来春卒業を迎える高校3年生がオンラインで声援を受けながら高校生活最後の競技に挑戦する大会「卒業RECORD #ソツレコ」に特別協賛し、TOYO TIRES presents「卒業RECORD #ソツレコ」を開催(主催:株式会社毎日放送)しますのでお知らせいたします。

キービジュアル

 

「卒業RECORD #ソツレコ」は、走る・跳ぶ・投げるといった種目を全国の高校3年生がエントリーして挑戦することができる高校生活最後の競技舞台です。本年3月に開催した昨年度卒業生たちの第1回大会では、生徒たちの感謝の声、これを見た感動の声がメディアやSNSなどを通じて集まりました。

コロナ禍のなか部活動に打ち込んできた多くの高校生たちは、依然としてその成果を発揮する機会を思うように得られない状況にあることも踏まえ、前回に引き続き2回目のソツレコ開催を決定しました。

本大会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を徹底して開催され、大会の模様はMBS毎日放送のホームページなどで生配信されるほか、後日、番組としても放映される予定です。

当社は世界に挑むアスリートたちを応援し、また、その挑戦する姿勢を学びとして自らの原動力に変えていく趣旨から、数々のスポーツのスポンサード活動に取り組んでいます。同様に、高校生アスリートたちのひたむきな姿を皆様といっしょに見守り、称えるべく本企画に取り組み、挑戦する姿のすばらしさをお伝えしてまいります。

 

◼️企画概要

企画名 TOYO TIRES presents 「卒業RECORD #ソツレコ」
開催日 2022年3月18日(金)
開催地 ヤンマースタジアム長居
競技種目
(予定)
50m走、100m走、1500m走、砲丸投げ、跳び箱(各、男女)
4×100mリレー(男女混合)
放送予定 3月末予定
(MBS動画イズムなどで大会を生配信、放送終了後1ヵ月見逃し配信予定)
主催 株式会社毎日放送
特別協賛 TOYO TIRE株式会社
公式HP https://www.mbs.jp/sotsureco2022/

 
 以 上

 

 

【本件に関するお問合せ先】
TOYO TIRE株式会社 コーポレートコミュニケーション部
(本社) TEL:072-789-9110 FAX:072-773-3272

プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。