印刷する

プレスリリース

2021.09.14

ビジネスバン専用オールシーズンタイヤ 「CELSIUS CARGO」を発売

 TOYO TIRE株式会社(本社:兵庫県伊丹市、社長:清水隆史)は、オールシーズン(全天候型)タイヤとして販売している「CELSIUS(セルシアス)」ブランドにおいて、新たにビジネスバン専用となる「CELSIUS CARGO(セルシアス カーゴ)」を開発し、2021年10月より国内で発売しますのでお知らせいたします。

(発売サイズは1サイズ、価格はオープン価格)

タイヤ+ロゴ

 

 「CELSIUS」は、当社が2015年より北米をはじめ欧州にも投入している全天候型のオールシーズンタイヤというジャンルの商品です。国内では2019年に発売しました。「スノーフレークマーク」の打刻によって証明されるスノー性能を備え、突然の降雪時にも安心感のある走行が可能なほか、夏季と冬季の変わり目に季節専用タイヤへの履き替えなどメンテナンスが発生しないという利点がユーザーニーズをとらえ、好評をいただいています。

※国連欧州経済委員会に規定されたシビアスノー要件を満たしたタイヤ

 このたび発売する「CELSIUS CARGO」は、乗用車用としてご愛顧いただいている「CELSIUS」をビジネスバン向けにアレンジして開発した商品です。ビジネスバンは荷物の積み下ろしなどに使い勝手の良い車両タイプで、複数の人を乗せて高速道路を使い、目的の現場へ向かうシーンもよく見られます。こうした車両特性から、タイヤには気候や季節によって変わる路面状況に左右されないスムースな発進と加速、確かなブレーキングを支える性能、また、大きな負荷が掛かった際の耐摩耗性などが求められます。

 「CELSIUS CARGO」のタイヤパターンには、スノー/ドライ/ウェットそれぞれの路面で適切な効果を発揮し、耐摩耗性に寄与する要素を随所に施しました。タイヤの側面には、外傷からの保護を目的としたバットレスデザインを採用しています。都市部などに見られる突然の降雪や高速道路での冬用タイヤ規制でも走行が可能であり、一年を通してビジネスバンの安定した走行をサポートいたします。

 

《ご参考:主な商品特長》

■パターン設計

パターン設計

 

■サイドウォールデザイン

サイドウォールデザイン

 

■サイズ展開(1サイズ)

サイズ

 

 

 

「CELSIUS」/「CELSIUS CARGO」についての詳しい商品情報はこちらをご覧ください。
https://www.toyotires.jp/product/tycs/

装着車両画像

 

 

 

 

 

以 上

 

 

【本件に関するお問合せ先】
TOYO TIRE株式会社 コーポレートコミュニケーション部
(本社) TEL:072-789-9110 FAX:072-773-3272

プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。