印刷する

プレスリリース

2020.05.11

(お知らせ) 「Smile Food Project」を支援

このたびの新型コロナウイルス感染症によってお亡くなりになった方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、感染により体調を崩されている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

pic

 

TOYO TIRE株式会社は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、医療現場の最前線で患者の方々の診療やケアに従事されている方々に手作りの料理をデリバリーする有志による企画「Smile Food Project」を支援しますのでお知らせいたします。

現在、かかる感染症拡大による医療崩壊の抑止に努め、時間との戦いの中で検査や診療など日々医療に携わっておられる方々は食事に十分な時間や手間をかけられない環境にあり、短時間内に簡単なもので済ませるというような状態が続いていると言われています。
このたび、料理やケータリングサービスなどに関わる「食」業界の有志が、栄養に十分考慮した手作りの料理を弁当にし、これらの方々の従事する医療機関へお届けするというプロジェクトが立ち上がりました。当社はデリバリーを支えるモビリティを事業の中核とする会社として、この取り組み趣旨に賛同し、支援することといたしました。

当社グループは今後、一日も早い事態の収束を祈念するとともに、生活インフラとして欠かせない運輸・運送を引き続き支えてまいります。

■「Smile Food Project」に関する詳細は下記ホームページをご参照ください。
 https://smilefoodproject.com/

以 上

 

 

【本件に関するお問合せ先】
TOYO TIRE株式会社 コーポレートコミュニケーション部
(本社) TEL:072-789-9110 FAX:072-773-3272
(東京) TEL:03-5822-6621 FAX:03-3865-2240

プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。