印刷する

プレスリリース

2018.10.05

「食材王国みやぎ」からの美味しい「おすそわけ」

東洋ゴム工業株式会社は、当社仙台工場が所在する宮城県岩沼市で収穫された野菜やお米を全国の皆様にプレゼントするオープンキャンペーンを、本年も9月末より展開していますのでお知らせいたします。

img_01

当社は、宮城県岩沼市に主力工場を構え、同工場から国内外に高品質の自動車用タイヤをお届けしていることを地元・宮城県の皆さまをはじめ、より多くの方々に広く知っていただきたい想いから、エリアコミュニケーション『MADE IN MIYAGI(メイド イン ミヤギ)』を2016年1月から実施展開しています。

今回で第3回目となる『宮城のおいしいおすそわけ』キャンペーンは、この『MADE IN MIYAGI』の一環として実施するもので、過去2回の実施時には、累計24,000名を超えるたくさんの皆様から応募をいただき、当選された全国のご家庭に宮城県岩沼産の農作物をお届けしています。

今年のキャンペーンでは、応募いただいた中から抽選で60名様に宮城県岩沼産のおいしい野菜とお米をプレゼントするほか、農作物を提供いただいている「岩沼みんなの家」が進める「千年希望の丘」岩沼復興アグリツーリズム*1に当社タイヤ工場見学をセットした「アグリツーリズム&東洋ゴム工場見学ツアー」を新しいプレゼント企画として20名様に提供します。

*1:『「千年希望の丘」岩沼復興アグリツーリズム』は、平成27年度 復興庁「新しい東北」先導モデル事業に採択された、宮城県岩沼市の農業復興支援活動とその活動継続の為の事業創出活動として、岩沼みんなの家 by infocomが岩沼復興アグリツーリズム協議会の代表団体として企画提案し、実施している復興ツーリズム企画です。

■『宮城のおいしいおすそわけ』オープンキャンペーン応募概要
応募方法 キャンペーンサイト(http://www.toyo-rubber.co.jp/miyagi/osusowake/)にアクセスの上、
必要事項を応募フォームに入力、または郵便ハガキに記入。(応募はお一人様1回まで)
応募期間 2018年9月28日(金)~ 11月9日(金)23:59まで(郵便ハガキの場合、当日消印有効)
当選発表 賞品発送をもって発表と代えさせていただきます。※2018年11月下旬~12月中旬発送予定

以 上

■『MADE IN MIYAGI』
当社のタイヤ工場と宮城県内の農水産物生産者様には同じ宮城県に根を下ろしてものづくりに情熱を注いでいるという共通項にフォーカスを当て、それぞれの現場における作業の様子を似たアングルで捉え、生産者としての誇りを伝えるメッセージを盛り込んで制作した広告です。本広告は、2017年4月に「第47回仙台広告賞」同年9月には「第37回新聞広告賞」を受賞しています。

■東洋ゴム工業株式会社仙台工場
当社は、1962 年より宮城県岩沼市に国内の自動車用タイヤ主力製造拠点として仙台工場(宮城県岩沼市、工場長:野村義行)を置き、半世紀以上にわたり事業活動を続けています。当社は、岩沼市がすすめている人工丘陵への植樹によって“緑の防潮堤”を築く活動「千年希望の丘植樹祭」への参加や、工場近隣の住民の皆さまとの交流行事を開催するなど、地域でのさまざまなコミュニケーション活動を行なっています。

 

 

 

 

【本件に関するお問合せ先】
TOYO TIRE株式会社 コーポレートコミュニケーション部
(本社) TEL:072-789-9110 FAX:072-773-3272

プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。