プレスリリース
2016.03.01
(お知らせ) TOYO TIRES/ACミランの第2弾コラボ動画が視聴回数850万回を突破
東洋ゴム工業株式会社は、イタリアサッカーの名門「ACミラン」とコラボレーションして制作した動画『Chase in Milan by TOYO TIRES』の視聴回数が、グローバルに850万回※を突破しましたのでお知らせします。本動画は、2014年11月に公開し、約750万回の視聴回数を記録したコラボ動画第1弾『AC Milan vs Super car by TOYO TIRES』に続いて、2015年12月に公開した第2弾の作品で、前作を上回る反響を呼んでいます。 https://youtu.be/VMFRylJaVmY
※視聴回数は当社公式YouTube Channel、TOYO TIRES公式Facebookページ、欧州現地法人公式Facebookページ、优酷およびVQQ 视频 などのプラットフォームの合算数値
TOYO TIRESは、ユニークな発想力と革新の技術力で人の心を動かす「驚き」の提供をめざし、「そのタイヤに、驚きはあるか?(Surprising the world)」をキーメッセージとしてグローバルにブランディング活動を展開しています。
スポンサーシップ契約を結んでいるACミランとコラボレートした各種キャンペーン活動もそのひとつです。
『Chase in Milan by TOYO TIRES』は、本田圭佑選手などACミランの選手たちと当社製タイヤ「PROXES T1 Sport」を装着したAudi R8を自在に操るTOYO TIRESレースクイーンが、イタリアのミラノ市街地でたまたま居合わせた2人組の強盗を、息の合った連携で追い詰めて退治するというストーリーの動画で、公開したYouTubeでの視聴回数が850万回を超えました。
■寄せられたさまざまなコメント
日本の視聴者の声 | ・久々に広告で見入った。 ・本田さんかっけー! |
---|---|
英語圏の視聴者の声 (アメリカ、イギリスなど) |
・最近観た動画の中で一番素晴らしい! |
イタリアの視聴者の声 | ・傑作だ。素晴らしい! ・アバーテの蹴りは正確だ! |
ドイツの視聴者の声 | ・いいアイディアの動画だよ、TOYO TIRES! ・頑張れミラン!少しやりすぎかもしれないけど、このスタイルがいいね! ・アバーテの蹴りは正確だ! |
中国語圏の視聴者の声 | ・良い広告だ。シートベルトになりたい! |
以 上
【本件に関するお問合せ先】
TOYO TIRE株式会社 コーポレートコミュニケーション部
(本社) TEL:072-789-9110 FAX:072-773-3272
プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。