印刷する

プレスリリース

2015.09.03

(お知らせ)「冬の走りに、驚きを。」 スタッドレスタイヤの新テレビCFを放映開始

 東洋ゴム工業株式会社(社長:山本卓司)は、9月5日(土)よりスタッドレスタイヤ「OBSERVE GARIT GIZ(オブザーブ・ガリットギズ)」のテレビCFを、北海道エリアより順次放映していきますのでお知らせいたします。

image150903_1

  「OBSERVE GARIT GIZ」の進化したアイス性能*1は、ブレーキを踏んだ瞬間、ハンドルを切った瞬間にその効き目を実感することができます。今回のテレビCFでは、当社製スタッドレスタイヤ「OBSERVE GARIT GIZ」が凍った路面でもキビキビとした走りをもたらし、より安心・安全な冬のドライビングができることを「アイスホッケー選手の氷上を駆け抜ける安定した巧みなエッジさばきとOBSERVE GARIT GIZを装着したAudi A3とのコラボレーション走行」によって表現、訴求しています。
 *1凍結路面におけるブレーキング性能やコーナリング性能

 BGMは、今年の当社企業テレビCFに起用した人気ア-ティスト、平井堅さんの「愛にこだわれ」を採用しました。「そのタイヤに、驚きはあるか。」というコミュニケーションワードをTOYO TIRESブランドメッセージとして伝え、独自性のある技術革新を礎に最高のパフォーマンスを追求し、他にはない新しい価値と驚き(サプライズ)の提供をめざしている姿勢を本製品広告においても踏襲しています。
 
 「OBSERVE GARIT GIZ」は、当社独自の「NEO 吸着ナノゲルゴム」と「新吸着3D サイプ」の採用により、吸水・密着・ひっかきの3つの効果で、氷をしっかりと捉え、優れたアイス性能を発揮し、昨年の発売以来、多くのお客様よりご好評を頂いています。当社は、今後も高いグリップ力を有し、冬のさまざまな氷雪路でも高い走行安定性を実現するスタッドレスタイヤを提供してまいります。

※本CFは、当社ウェブサイトでもご覧いただくことができます。( http://www.toyo-rubber.co.jp/special/movie/62.html)

以 上

(ご参考)

 ■TVCFイメージ
image150903_2

■TVCFに出演協力いただいたアイスホッケー選手
  齋藤 毅(さいとう たけし)選手
image150903_j

 所属

H.C.栃木日光アイスバックス

 背番号  91
 ポジション  FW
 生年月日  1981年3月8日
 身長/体重  176㎝/80㎏
 代表歴

世界選手権代表(8回)     
世界ジュニア選手権代表(2回)
オリンピック予選代表(3回)  
冬季アジア大会代表(2回)

 

 

 

【本件に関するお問合せ先】
TOYO TIRE株式会社 コーポレートコミュニケーション部
(本社) TEL:072-789-9110 FAX:072-773-3272

プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。