印刷する

プレスリリース

2013.12.06

Nitto Tire、Facebookファン登録500万人突破 記念イベント「Auto Enthusiast Day」を初開催

東洋ゴム工業株式会社(社長:信木明)は、米国タイヤ販売子会社であるNitto Tire U.S.A. Inc.(社長:Keiko Brockel 以下NTU)が運営するFacebookページのファン数が、500万人を突破したことをお知らせします。登録ファン数500万人超は、タイヤブランドとしてはグローバルトップ、自動車産業全体でも第9位に位置します*1。今年2月に300万人を突破して以降、わずか10ヶ月間のうちに200万人以上の純増を実現しました。

*1:2013年12月6日現在当社調べ

■一気に200万人のファンが純増

2010年に開設したNitto Tire Facebookページは、2011年12月にファン数100万人、2012年10月に250万人、そして本年2月には300万人を達成。また、300万人を達成した同月より、「NITTO Ambassador Program」を開始。NITTO製品やブランドを自らが発信者となり、周囲にPRするアンバサダー(大使)を募集するもので、募集開始から約1週間で500名が登録。各アンバサダーからの波及・拡散効果によりブランド認知が加速度的に向上。わずか10か月間で、ファン数200万人を上乗せ、500万人のファンを保有するに至りました。

<NTUが取り組むデジタルマーケティング>
・NTU Webサイト:http://www.nittotire.com/
・Nitto Tire Facebook:https://www.facebook.com/NittoTire
・自動車専門ブログ「DrivingLine.com」:http://www.drivingline.com/
・NITTO Ambassador Program:https://community.nittotire.com/   など

■500万人突破を記念して、「Auto Enthusiast Day」を開催

このたび、NTUではFacebookファン登録500万人突破を記念し、オンライン/オフラインを問わず、すべてのNITTOファンを対象に、記念イベント「Auto Enthusiast Day」を開催します。
※当日の様子はNitto Tire Facebookページでもアップデートしていく予定です。

<「Auto Enthusiast Day」開催概要>

日時: 2013年12月7日(日)11:00~16:00 ※米国時間
会場: Auto Cub Speedway(9300 Cherry Ave Fontana California U.S.A)
入場料: 無料
特典: 先着1,000名にNitto Back packをプレゼント。
その他、様々なNITTOグッズがあたります。
プログラム: (1)NITTOファンから募集した400台を超えるカスタマイズ車の展示。
  (2)Vaughn Gittin Jr.選手らによるドリフト試乗会の実施。
  (3)NITTO、Monster EnergyやDUBなど、40を超える有名ブランドがブース出展。
  (4)SEMA Showで初公開した、「INVO」装着のLiberty Walk Ferrariを展示。
  (5)NITTOの商品や様々なオリジナルグッズが当たる抽選会の実施。ほか

その他、「Auto Enthusiast Day」に関する詳細はこちらをご覧ください。
オフィシャルサイト:http://www.autoenthusiastday.com/

NTUでは、今後も積極的にIT技術を駆使することで、ユーザーとのインタラクティブなコミュニケーションを図るとともに、「Auto Enthusiast Day」のようなダイレクトコミュニケーションにも積極的に取り組み、NITTOブランドを支持するファンの皆さまとともにプレゼンスを高めてまいります。

以上

 

 

【本件に関するお問合せ先】
TOYO TIRE株式会社 コーポレートコミュニケーション部
(本社) TEL:072-789-9110 FAX:072-773-3272

プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。