印刷する

プレスリリース

2013.11.01

SEMA史上初!会場の様子をライブで世界に発信する「Live from SEMA」を実施 NITTO、「SEMA Show 2013」に出展

東洋ゴム工業株式会社(社長:信木明)の米国タイヤ販売子会社であるNitto Tire U.S.A. Inc.(社長:Keiko Brockel 以下NTU)は、11月5日(火)から11月8日(金)までの4日間、米国ネバタ州ラスベガスで開催される、「SEMA Show 2013」※1に出展しますので、お知らせいたします。

NITTOブースイメージ
NITTOブースイメージ

NITTOブースでは、ブランドカラーであるシルバーを基調としたブースを採用し、高級で洗練されたイメージを演出します。CUV専用としてリリースする新商品「NT421Q」の展示をはじめ、同社人気商品である「INVO(インヴォ)」を装着したLiberty Walk Ferrari 458iが初公開されます。その他、「NT05」を装着したBMW M3やオフロードレースカーも展示し、世界のステータスカーとともにNITTOブランドが持つ世界観を訴求します。ブース中央に設置する巨大ディスプレイでは、NTUがサポートするオフロードレースの躍動感あふれる動画も放映予定です。

CUV専用としてリリースする新商品「NT421Q」
CUV専用としてリリースする
新商品「NT421Q」

「INVO」を装着したLiberty Walk Ferrari 458i
「INVO」を装着したLiberty Walk Ferrari 458i
※本画像はコンセプトイメージになります。
実際に展示される車両とは異なります。

また、今年は斬新な初企画として、NITTOの強みであるソーシャルWeb技術を駆使したWebサイト「Live from SEMA」を実施します。SEMA来場者が指定のハッシュタグ(#LivefromSEMA)をつけて、会場の様子や魅力的な車の画像をSNSに投稿すると「Live from SEMA」に自動的にキュレートされ、SEMAの様子をライブで世界のどこからでも見ることができます。さらに、この企画のユニークさは「世界からの画像リクエスト」を受け付けて双方向性を実現することです。来場できない人は、同ハッシュタグをつけた投稿で見たいエリアやブランド車をリクエストすると、会場にいる来場者が希望の写真を撮影しシェアしてくれます。世界のどこからでもまるでその会場にいるかのような疑似体験を提供します。

「Live from SEMA」Webサイトはこちら http://livefromsema.nittotire.com/

「Live from SEMA」サイトイメージ
「Live from SEMA」サイトイメージ

NITTOブースの様子は、随時Facebookを通じてお届けする予定です。詳しくはNITTOオフィシャルFacebookページをご確認ください。

Nitto Tire Facebookページはこちら https://www.facebook.com/NittoTire

※1)「SEMA Show」とは
SEMA Showは、毎年秋に米国自動車用品工業会(SEMA)が主催する世界最大級のアフターパーツマーケットのトレードショーです。2,000社以上の自動車関連企業が出展し、新商品や最先端の技術に関するさまざまな情報を一挙に発表するため、最新のトレンドを掴む絶好の機会として人気が高く、世界各国から10万人以上の業界関係者やバイヤーの来場が見込まれています。

以上

 

 

【本件に関するお問合せ先】
TOYO TIRE株式会社 コーポレートコミュニケーション部
(本社) TEL:072-789-9110 FAX:072-773-3272

プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。