印刷する

プレスリリース

2012.10.31

NITTO TIRE Facebook ファン登録200万人突破

東洋ゴム工業株式会社(社長:中倉健二)のタイヤ事業において、NITTO(ニットー)ブランドを展開しているNITTO TIRE U.S.A. INC(社長:水谷友重)の運営するFacebookファンページ登録ユーザー数が本年10月に200万人を超えましたのでお知らせします。この数はタイヤ業界でグローバルトップ、自動車産業全体でも第14位に位置します。

NITTO TIRE Facebook
(NITTO TIRE Facebook)

NITTO TIRE Facebookファンページは、モータースポーツの映像や自動車の躍動感溢れるエキサイティングな画像など、ファンを魅了するコンテンツを充実しており、常時ウォッチング層が群を抜いて多いのが特徴です。ファンのレスポンスが早く、年齢で層別した場合、若い層を厚く有しています。

今回のファン数200万人到達を記念し、10月30日から開幕した2012 SEMA Show(11月2日まで、米国・ラスベガスコンベンションセンター)の近接ビル外壁に、同トレードショーの期間中、感謝を表した巨大看板(14m×31m)を掲出しています。また、会場内NITTOブースでは、初日にメディアカンファレンスを行い、NITTOがパートナーシップを結んだアーティスト、Steve Aoki氏(Electronic dance music DJ)を迎え、「200万人到達」を祝うイベント企画を行いました。

NITTO TIRE U.S.A. Inc. は、これまでデジタルマーケティングに積極的に取り組んできました。また、Facebookファンページは、消費者との双方向コミュニケーションによる交流を深めるための有力なコネクションツールとして、常にコンテンツの充実を図っています。

本年10月、NITTO webサイトは、米国インターネットマーケティング協会が主催する2012 Impact Awardsにおいて、「消費者向けアプリ開発部門」、「Facebookをカスタマイズする部門」など5部門で、そのクオリティの高さから“クラス最高”を受賞しました。

NITTO Tire Facebookへはこちらからご覧ください。 https://www.facebook.com/NittoTire (英語)
NITTO TIRE U.S.A. Inc.のwebサイトはこちらをご覧ください。 http://www.nittotire.com/  (英語)

(ご参考)
Steve Aoki(スティーブ・アオキ)
LAを拠点に世界中で活躍するアーティスト。Electronic dance music DJとして著名。
今回、NITTO TIRE U.S.A. INCとパートナーシップを結ぶ。

 

以上

 

 

【本件に関するお問合せ先】
TOYO TIRE株式会社 コーポレートコミュニケーション部
(本社) TEL:072-789-9110 FAX:072-773-3272

プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。