プレスリリース
2012.06.28
成長市場に対する自動車部品の戦略的事業拡大をめざして タイで自動車用防振ゴムを販売開始
東洋ゴム工業株式会社(社長:中倉健二)は、ダイバーテック事業セグメントにおいて、自動車部品事業のさらなる成長・拡大を目的として、2012年11月より、タイで自動車用防振ゴムの販売を開始しますのでお知らせいたします。
当社自動車部品事業の中核商品である自動車用防振ゴムは、需要家である自動車メーカーに対して製品の最適供給を図るため、国内3拠点のほか、北米をはじめ海外4ヶ国に生産拠点を配し、自動車メーカーのニーズに対応してきました。
近年、アジアでの自動車市場の拡大に伴い、自動車メーカーはアジアでの生産台数を増大させています。特にタイは今後も生産台数の大きな伸びが見込まれています。
今回、同国における供給体制を整え、TOYO RUBBER CHEMICAL PRODUCTS (THAILAND) LIMITED(社長:藤田泰徳 以下、TCT)で、自動車用防振ゴムの販売を開始いたします。
当社は、ダイバーテック事業の戦略のひとつとして、自動車部品事業の拡大を中期経営計画(中計’11)にて掲げています。当社の持つ経営資源を柔軟かつ有効に活用する方策により、成長市場に対する戦略的な事業拡大を図り、ダイバーテック事業セグメントにおけるさらなる収益性の向上をめざしていきます。
![]() |
【TCT概要】
|
以上
【本件に関するお問合せ先】
TOYO TIRE株式会社 コーポレートコミュニケーション部
(本社) TEL:072-789-9110 FAX:072-773-3272
プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。