印刷する

プレスリリース

2011.12.14

NITTO TIRE Facebook ファン登録100万人突破

東洋ゴム工業株式会社(社長:中倉健二)のNITTO(ニットー)ブランド北米タイヤ販売会社であるNITTO TIRE U.S.A. Inc.(社長:水谷友重)は、このほど、同社が運営するFacebookファンページの登録ユーザー数が100万人を突破しましたのでお知らせします。タイヤメーカーが運営するFacebookファンページにおいて、100万人を突破するのは初めてのこととなります。

NITTO TIRE Facebookは、市場調査を専門とするInsideFacebook.comが「急速にファン数を増やしているファンページトップ10の1つ」として本年11月に取り上げ、2010年から2011年で登録者数は約1000%増加しました。NITTO TIRE Facebookは、タイヤ業界内最大のファン数を誇るだけでなく、トヨタ、日産、フォードなど大手自動車業界のFacebookファン数を超えています。

NITTO TIRE Facebookファンページでは、消費者との双方向コミュニケーションによる交流を高めるため、ビデオやコンテスト等のコンテンツの充実を積極的に行っています。また、多様化するユーザーファンからの声を商品作りにフィードバックし、顧客が求める商品作りに生かしています。


(NITTO TIRE Facebook イメージ)

Facebook は世界中でインタ−ネットを使っている人々が実名を公表し、実社会同様、インターネット上で家族や友達、見知らぬ人と交流するしくみで、そのユーザー総数は全世界で8億人を突破しているといわれています。

(NITTO TIRE Facebook イメージ)



(NITTO TIRE U.S.A. Inc. のwebサイトイメージ)

(NITTO TIRE U.S.A. Inc. のwebサイトイメージ)



NITTO TIRE U.S.A. Inc.は、かねてよりデジタルマーケティングに積極的に取り組み、同社Webサイトは、2011年「INTERNET MARKETING ASSOCIATION(インターネットマーケティング アソシエーション、IMA)」のベストウェブサイトカテゴリーにおいて第一位を獲得したほか、全米で権威のある「Online Media, Marketing & Advertising(オンラインメディアマーケティング アンド アドベンチスティング、OMMA)」においても、ウェブサイト優秀カテゴリーにおけるファイナリストとして第二位を獲得しています。

NITTO TIRE U.S.A. Inc.は、これからもソーシャルメディアを活用したデジタルマーケティングを先進的かつ積極的に取り組み、市場での理解と支持を得られるようにしてまいります。


以上


 

 

【本件に関するお問合せ先】
TOYO TIRE株式会社 コーポレートコミュニケーション部
(本社) TEL:072-789-9110 FAX:072-773-3272

プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。