プレスリリース
2007.10.16
NITTOタイヤ「INVO」国内販売開始
東洋ゴム工業株式会社(社長:片岡善雄)のニットーブランドのタイヤ販売子会社『ニットージャパン株式会社』(社長:中條博喜)は、高級車をターゲットとした「INVO」を11月より国内販売いたします。
本商品は、斬新なトレッドパターンとコンフォート性能を両立させたNITTOのフラッグシップタイヤで、米国で2006年11月の発売以来大変好評を博しております。
圧倒的存在感を放つ独特のトレッドパターンを持ち、高性能でありながら静粛性を重んじた大型車、高級車向けラグジュアリースポーツタイヤです。
1.「INVO」の特長
本商品は、斬新なトレッドパターンとコンフォート性能を両立させたNITTOのフラッグシップタイヤで、米国で2006年11月の発売以来大変好評を博しております。
圧倒的存在感を放つ独特のトレッドパターンを持ち、高性能でありながら静粛性を重んじた大型車、高級車向けラグジュアリースポーツタイヤです。
1.「INVO」の特長
■優れたウエット性能
IN側にツインワイドグルーブ、OUT側にラージブロックを採用
ツインワイドグルーブ: | IN側に配置された幅広の縦溝です。この幅広の縦溝により優れたウエット性能を実現しています。 |
ラージブロック: | OUT側に配置された大型のブロックです。特にアウト側接地端付近のブロックは、溝面積を減らすことにより剛性を上げています。 |
■低ノイズ
ブロック配列を最適化し、バリアブルピッチ、クロススリットを採用
バリアブルピッチ: | 周方向に三種類(複数)の長さのピッチを周期的に配列する事です。 周期的に配列する事によってピッチピークを分散し、ノイズを低減させています。 |
クロススリット: | センター〜メディエイト付近に配置されたX形状の横溝です。 接地形状との合致を回避し、パターンノイズ低減させます。 |
■偏摩耗抑制
サイプ配置を最適化し、接地面の均一化を図っています。
■スムーズなハンドリング、高い安定性・耐久性
Wレンジのハイターンナップポリエステルプライ、Yレンジのハイターンナップレーヨンプライを採用
ハイターンナップ: | プライの巻き上げ方式です。 |
プライ材質: | YレンジはWレンジより高速での操安性向上が必要なため、ポリエステル材よりも強力なレーヨン材を使用しております。 |

2.発売サイズ
16サイズ 19〜22インチで各種取りそろえております。
|
|
|
|
以上
【本件に関するお問合せ先】
TOYO TIRE株式会社 コーポレートコミュニケーション部
(本社) TEL:072-789-9110 FAX:072-773-3272
プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。