印刷する

プレスリリース

2007.06.14

「ホライゾン・インタラクティブ・アワード」で米国タイヤ販売子会社のウェブ・サイトが金賞を受賞

東洋ゴム工業株式会社(社長:片岡善雄)は米国ニットータイヤ販売子会社であるNitto Tire North America Inc.のWEBサイト(http://www.nittotire.com)が、オンライン広告、CD-ROM等、双方向メディアの分野で優れた作品を表彰する国際的なコンペティションである「ホライゾン・インタラクティブ・アワード」の「コンシューマー・インフォメーション」部門で金賞を受賞しましたのでお知らせします。

同賞は2002年に創設されたもので、芸術性や技術の面で優れた調和の作品に焦点をあて、表彰し紹介するものです。第6回を迎える今年はアメリカ約50州を含む世界24カ国から約1000件の応募があり、様々な経歴を持つ業界の有識者により広告からビデオゲームまでの19に及ぶカテゴリーに分類し審査されました。

同社ではユニーク且つ革新的なデザインを有するNittoブランドの商品ラインをエンターテイメント感覚でサイトユーザーに紹介したいと考え、約8ヶ月もの期間を費やしWebsiteを一新させました。サイトには商品のラインアップだけではなく、同社がスポンサーするレースチームのダイナミックな写真やビデオを数多く組み込み、そのいずれもが瞬時にダウンロード出来る事が大きな特徴です。又、複雑な技術面はチャートを使用し、それぞれのタイヤの特徴を一目で理解出来るようにも工夫されております。

今回のこの受賞は同社のWebsiteがグローバルレベルで非常に高い技術とテクノロジーを駆使し制作され、また、革新的で優れたコンテンツを有するものであると認められたものとして、今後のブランドイメージ向上に結びつけたいと考えています。

コンテストの情報はホライゾン・インタラクティブ・アワードにアクセスして下さい。


以上

 

 

【本件に関するお問合せ先】
TOYO TIRE株式会社 コーポレートコミュニケーション部
(本社) TEL:072-789-9110 FAX:072-773-3272

プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。