品質保証改善並びにコンプライアンス啓発強化(③品質保証・管理体制の構築)

2019年11月8日公表分

(1)品質保証体制の組織面での強化

項目 今回の進捗 今後の取組み 状況
  • ・品質管理業務分析(品質管理リソース)
  • ・国内全7拠点を対象に、工数調査が完了し、全7拠点において適正人員が保たれていることを確認した。
    (2019年6月末)
  • ・状況に変化があれば、拠点との調整、及び対策(緊急、及び恒久措置)を、実施する。
2019年度
実施済
(計画を前倒しし、2019年6月完了)

譲渡事業における進捗

  • ・国内全8拠点を対象に、工数調査が完了し、全8拠点において適正人員が保たれていることを確認した。
    (2019年6月末)

譲渡事業における取組み

  • ・状況に変化があれば、拠点との調整、及び対策(緊急、及び恒久措置)を、実施する。
2019年度
実施済
(計画を前倒しし、2019年6月完了)
  • ・品質管理業務分析(検査内容の見直し)
  • ・国内外自動車部品全8拠点を対象に、対象品種・品番の選定と工程能力の改善を継続実施しており、国内外6拠点が完了した。
    (2019年10月末現在)
  • ・2019年12月末までに適正な検査項目を技術的に明確化し、検査内容の見直しを実施。必要に応じ、お客様の同意の上で、検査内容の見直しを継続実施する。
2017年から
実施中
(継続取組み)

譲渡事業における進捗

  • ・国内外全10拠点を対象に、対象品種・品番の選定と工程能力の改善を継続実施しており、全10拠点が完了した。
    (2019年8月末)

譲渡事業における取組み

実施済
(2019年
8月完了)