品質保証改善並びにコンプライアンス啓発強化(③品質保証・管理体制の再構築⇒ ③品質保証・管理体制の構築)

2018年2月15日公表分

(1)品質保証体制の組織面での強化⇒(1)同左(2018年)

項目 2017年12月迄の進捗 2018年の取組み 状況
  • ・品質管理業務分析(品質管理リソース)
  • ・同上(2018年)
  • ・継続することとしていた国内全11拠点の現地調査を完了し、業務分析データの作成を完了した。
    (2017年6月末)
  • ・継続的に品質管理業務工数を確認する。
2017年実施済

継続確認
  • ・人員の補充
  • ・【実施済】
  • ・拠点ごとの業務分析データを基に、各拠点と調整を図り、人員の充足について必要な施策を実施完了した。
    (2017年9月末)
必要な施策を実施完了
  • ・品質管理業務分析(検査内容の見直し)
  • ・同上(2018年)
  • ・ダイバーテック事業全15拠点において、検査内容の見直しの対象品種・品番の選定が完了した。
    (2017年12月末現在)
  • ・性能上必要な検査項目を技術的に明確化し、検査内容の見直しを実施。必要に応じ、お客様の同意の上で、検査内容の見直しを継続実施する。
実施中
(継続取組み)