品質保証改善並びにコンプライアンス啓発強化(③品質保証・管理体制の再構築)

2017年11月10日公表分

(1)品質保証体制の組織面での強化

項目 今回の進捗報告 今後の取組み 達成状況
品質管理業務分析(品質管理リソース)
  • ・継続することとしていた国内全11拠点の現地調査を完了し、業務分析データの作成を完了した。
    (2017年6月末)
  • ・作成した拠点毎の業務分析データを基に、人員補充に関する内容検討を行う。
  • ・今後、毎年度、業務分析を実施する。
2017年度実施済
人員の補充
  • ・拠点ごとの業務分析データを基に、各拠点と調整を図り、人員の充足について必要な施策を実施完了した。
    (2017年9月末)
2017年度実施済
(計画通り2017年9月末完了)
品質管理業務分析(検査内容の見直し)
  • ・CI明石工場について検査内容の見直しを順次行い、対象品種について、お客様へのご提案・協議を実施している。
  • ・CI明石工場以外の9拠点においても、検査内容の見直しを実施している。
    (2017年10月末現在)
  • ・性能上必要な検査項目を技術的に明確化し、検査内容の見直しを実施。必要に応じ、お客様の同意の上で、検査内容の見直しを継続実施する。
実施中
(継続取組み)