品質保証改善並びにコンプライアンス啓発強化(③品質保証・管理体制の構築)

2025年2月14日公表分

(1)品質保証体制の組織面での強化

項目 2024年12月迄の進捗 2025年の取組み 状況
  • ・品質管理業務分析(品質管理リソース)
  • ・国内全5拠点の工数調査を基に必要工数分析を実施し、全拠点で適正人員にあることを確認、本年度の活動を終了した。
    (2024年6月末)
  • ・国内全5拠点を対象に、品質管理業務工数を継続して確認する。
2024年度
実施済
2025年度継続実施

譲渡事業に対する取組み

  • ・譲渡先3拠点を対象に、必要工数分析を実施し、全拠点で適正人員にあることを確認、本年度の活動を終了した。
    (2024年6月末)

譲渡事業に対する取組み

  • ・TOYO TIREとして、必要に応じフォローを継続実施する。
2024年度
実施済
2025年度継続実施
  • ・品質管理業務支援(検査内容の見直し)
  • ・国内外4拠点の検査体制の⾒直し、プロセス保証体制への移行のサポートを継続実施した。
    (2024年12月末)
  • ・海外自動車部品1拠点において、業務のPDCA強化に向けたサポートを継続実施した。
    (2024年12月末)
  • ・国内外4拠点のプロセス保証体制への移行について、必要に応じ品質保証本部からのサポートを継続実施する。
  • ・海外自動車部品1拠点において、業務のPDCA強化に向けたサポートを継続実施する。
2024年度
実施済
2025年度継続実施