品質保証改善並びにコンプライアンス啓発強化(⑤コンプライアンス強化徹底)

2021年2月15日公表分

(1)コンプライアンスの啓発強化および推進

項目 2020年12月迄の進捗 2021年の取組み 状況
  • ・コンプライアンス制度の維持・向上
  • ・2020年9月1日付組織にて、コンプライアンスオフィサー体制を更新した。
  • ・定例コンプライアンス委員会を企画・開催した。
    (2020年12月末現在)
  • ・コンプライアンスオフィサー、コンプライアンスリーダー体制の機能強化により、各職場の末端までコンプライアンス意識の啓発・向上を図る。
2020年度
実施済み
 
継続実施
  • ・コンプライアンス教育の充実
  • ・定期的にコンプライアンス通信を配信した。
  • ・eラーニングを用いたコンプライアンス教育を実施した。
    (2020年12月末現在)
  • ・社内コンプライアンス研修の実施や、eラーニングを用いた啓発活動を継続実施する。
2020年度
実施済み
 
継続実施
  • ・事案報告の再発防止策に対するフォローアップ体制の維持・向上
  • ・コンプライアンス事案の確実な解決、及び再発防止策の有効化を目的として2017年に構築したフォローアップ体制を継続して運用した。
    (2020年12月末現在)
  • ・コンプライアンス事案に対する迅速な対応・解決が可能なフォローアップ体制の充実を図る。
2020年度
実施済み
 
継続実施