品質保証改善並びにコンプライアンス啓発強化(⑤コンプライアンス強化徹底)

2020年5月12日公表分

(1)コンプライアンスの啓発強化および推進

項目 今回の進捗 今後の取組み 状況
  • ・コンプライアンス制度の維持・向上
  • ・2020年2月1日の組織変更に対応したコンプライアンスオフィサー体制による運用を開始した。
  • ・定例コンプライアンス委員会を企画・開催した。 3月度の委員会は新型コロナウイルスの影響により開催を延期した。
    (2020年3月末現在)
  • ・コンプライアンスオフィサー、コンプライアンスリーダー体制の機能強化により、各職場の末端までコンプライアンス意識の啓発・向上を図る。
2020年度
継続実施中
  • ・コンプライアンス教育の充実
  • ・2020年計画のコンプライアンス研修、eラーニングを用いた啓発活動を実施・展開した。新型コロナウイルスの影響により一部の研修の実施は延期した。
    (2020年3月末現在)
  • ・社内コンプライアンス研修の実施や、eラーニングを用いた啓発活動を継続実施する。
2020年度
継続実施中
  • ・事案報告の再発防止策に対するフォローアップ体制の維持・向上
  • ・コンプライアンス事案の確実な解決、及び再発防止策の有効化を目的として2017年に構築したフォローアップ体制を、継続して運用している。
    (2020年3月末現在)
  • ・コンプライアンス事案に対する迅速な対応・解決が可能なフォローアップ体制の充実を図る。
2020年度
継続実施中