品質保証改善並びにコンプライアンス啓発強化(⑤コンプライアンス強化徹底)

2020年2月14日公表分

(1)コンプライアンスの啓発強化および推進

項目 2019年12月迄の進捗 2020年の取組み 状況
  • ・コンプライアンス制度の維持・向上
  • ・2019年10月1日の組織変更に対応したコンプライアンスオフィサー体制による運用を開始した。
  • ・定例コンプライアンス委員会を計画通り企画・開催した。
    (2019年12月末)
  • ・コンプライアンスオフィサー、コンプライアンスリーダー体制の機能強化により、各職場の末端までコンプライアンス意識の啓発・向上を図る。
2019年度
実施済
 
継続実施
  • ・コンプライアンス教育の充実
  • ・2019年計画のコンプライアンス研修、eラーニングを用いた啓発活動を計画通り、実施・展開した。
    (2019年12月末)
  • ・社内コンプライアンス研修の実施や、eラーニングを用いた啓発活動を継続する。
2019年度
実施済
 
継続実施
  • ・事案報告の再発防止策に対するフォローアップ体制の維持・向上
  • ・コンプライアンス事案の確実な解決、及び再発防止策の有効化を目的として2017年に構築したフォローアップ体制を、継続して運用した。
    (2019年12月末)
  • ・コンプライアンス事案に対する迅速な対応・解決が可能なフォローアップ体制の充実を図る。
2019年度
実施済
 
継続実施