印刷する

プレスリリース

2010.10.29

「2010 SEMA Show」に出展

東洋ゴム工業株式会社(社長:中倉健二)の米国におけるNITTOブランドタイヤ販売子会社であるNitto Tire U.S.A. Inc.(社長:水谷友重)は、11月2日(火)から11月5日(金)までの4日間、米国ネバタ州ラスベガス(ラスベガス・コンベンションセンター)で開催される、「2010 SEMA Show」に出展します。

「SEMA Show」は、SEMA(Specialty Equipment Market Association)が主催する世界最大規模の自動車アフターマーケット製品のトレードショーです。毎年開催されるこのイベントには、多くの自動車関連企業が出展しており、新製品や最新の技術・トレンドに関する様々な情報を獲得する絶好の機会として、世界各国から、多数の業界関係者やバイヤーの来場が見込まれています。

今年もNITTOは、ブースを出展してNITTOブランド戦略を訴求します。

NITTOブース(ブースNo.40035)では、フェラーリ458、フォード マスタング5.0、シボレー カマロ など、米国のスポーツカーシーンを代表する車両に最先端の技術を盛り込んだNITTOを装着し、装着車両とのコラボレーションによるNITTOのもつゴージャスかつクールなイメージを訴求します。

またNITTOでは、次世代のマーケティング手法であるデジタルマーケティングの一環として、「SEMA Show」期間中にNITTOスペシャルサイトを開設します。近年、タイヤユーザーへのアプローチは、ツイッターに代表されるソーシャルメディアの活用が欠かせないものとなっています。ブース内では、最先端のモバイルユーザーへのアプローチを実際に体験いただけるように、コーナーを設置します。

「2010 SEMA Show」NITTOブースでは、このようなデジタルマーケティング手法の活用による、バーチャルな面と、実際の車両装着によるリアルな面の両面により、NITTOの世界観を可視化し、お客様との相互コミュニケーションを図ります。

 

以上

 

 

 

【本件に関するお問合せ先】
TOYO TIRE株式会社 コーポレートコミュニケーション部
(本社) TEL:072-789-9110 FAX:072-773-3272

プレスリリースは報道機関向けの発表文章であり、そこに掲載されている情報は発表日現在のものです。
ご覧になった時点ではその内容が異なっている場合がありますので、あらかじめご了承下さい。