トップによる積極的なメッセージ配信 |
- ・経営トップのステートメントフォローに係る諸施策を実施している。
(2017年7月末現在)
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- ・引続き経営トップの考えを適時メッセージ配信する。
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実施済・運用中 |
共通理念の浸透施策の展開 |
- ・新たな理念の浸透推進策の1つとして、理念を掲げる額装パネルの制作を開始した。
- ・役員・本部長向けの理念伝道勉強会を実施した。
- ・新たな理念の重要性や制定背景について、役員・本部長が社員階層へ説明し、理念を題材に語り合う会を全社的に実施展開した。
(2017年7月末現在)
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- ・新たな理念の額装パネルを全社的に掲出して社内外に認識を促すほか、その他の浸透ツールの制作等に取り組む。
- ・語り合う会で出た「声」を検証して今後の浸透策の検討、企画、展開に取り組む。
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実施済・運用中 |
社内コミュニケーションの継続的な変革 |
- ・社内報の小リニューアルを実施し、外部の声や視点を社内に紹介していく等、編集内容の充実化を図った。
- ・本社機能移転に伴う新社屋での稼働式典等社内行事を通じた社内コミュニケーション機会の充実化を図った。
(2017年7月末現在)
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- ・各種社内行事機会を意識しながら社内コミュニケーションの活性化、ベクトル合わせに資する諸施策の実施を継続する。
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実施済・運用中 |
社員教育プログラムの充実と展開 |
- ・理念の浸透プログラムの導入および若手社員教育を充実させた2017年度の社員教育プログラムを策定しており、順次実行している。
(2017年7月末現在)
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- ・社員教育プログラムの充実と展開を継続して実施する。
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実施済・運用中 |